最愛 (電影「容疑者X的獻身」主題曲)

詞/曲:福山雅治
演唱:KOH+

夢のような人だから 夢のように消えるのです
その定(さだ)めを知りながら 捲(めく)られてきた季節のページ
落ちてはとける粉雪みたい 止まらない想い

愛さなくていいから 遠くで見守ってて
強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ あなたがまだ好きだから
もっと泣けばよかった もっと笑えばよかった
「バカだな」って言ってよ 「気にするな」って言ってよ
あなたにただ逢いたくて

初めてでした これまでの日々 間違ってないと思えたこと
陽だまりみたいな その笑顔 生きる道を照らしてくれました
心の雨に傘をくれたのは あなた一人だった

愛せなくていいから ここから見守ってる
強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ あなたがまだ好きだから
同じ月の下で 同じ涙流した
「ダメなんだよ」って 「離れたくない」って ただ一言ただ言えなくて

いつか生命の旅 終わるその時も祈るでしょう
あなたが憧れたあなたであること その笑顔を 幸せを

愛さなくていいから 遠くで見守ってて
強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ あなたがまだ好きだから
もっと泣けばよかった もっと笑えばよかったのかな
「バカだな」って言ってよ 「気にするな」って言ってよ
あなたにただ逢いたくて
あなたにただ逢いたくて


中文翻譯

正因為是如夢一般的人 才會如夢一般地消失
知道著這樣的命運 季節又翻過了一頁
如同才剛落下便融化的雪一般 無法阻止的思念

不被愛也沒關係 只要從遠處守護著你
很逞強吧 但還是想和你有所連繫 因為我還喜歡著你

若能再多哭一點就好了 若能再多笑一些就好了
對我說「你真傻」啊 對我說「別介意」啊
只是好想見你一面

這是第一次覺得 自己的人生 至今沒有走錯
你那如同陽光一般的笑容 照亮著我的生存之道
為我心中的雨撐起傘來的 只有你一個人

不能愛也沒關係 我在這裡守護著你
很逞強吧 但還是想和你有所連繫 因為我還喜歡著你
在同樣的月光下 流著同樣的眼淚
「這樣不行哪」 「不想和你分開」
僅僅一句話 卻只是說不口

當生命的旅程 走到盡頭時 我還是會為你祈禱吧
憧憬著你 你的存在本身 願那笑容 能夠幸福

不被愛也沒關係 只要從遠處守護著你
很逞強吧 但還是想和你有所連繫 因為我還喜歡著你
若能再多哭一點就好了 若能再多笑一些就好了嗎
對我說「你真傻」啊 對我說「別介意」啊
只是好想見你一面
只是好想見你一面
arrow
arrow
    全站熱搜

    saw 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()